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お知らせ

【企業のテレワーク導入を専門家が無料でバックアップ】総務省テレワークマネージャー相談事業

テレワークマネージャー相談事業とは、働き方改革の一環として、テレワークを導入する企業・団体が増えている中で、テレワーク導入等を検討している企業や地方自治体等を対象に、テレワークの専門家(テレワークマネージャー)が無料で助言や情報提供等を行い、良質なテレワークの普及促進を推進する総務省の支援事業です。

 

※画像をクリックすると、PDFファイルが開きます。


■選べる支援内容
・テレワークの概要やモデルケースの動向等を知りたい
・導入プロセスを明確化し、実行計画を策定したい
・労働規則、人事評価等のルールを見直したい
・情報セキュリティ対策について知りたい
・導入済みテレワーク制度の評価
・改善アドバイスが欲しい
・テレワークの導入の目的と効果を明確にしたい
・テレワークに関する経営層と現場の認識をあわせ、方針をまとめたい
・テレワークを実現するICT環境・ツールについて知りたい
・テレワークのトライアル(試行)を実施したい
・テレワークにあわせて業務プロセス改善を図りたい(BPR)など
※本事業はテレワーク関連補助金のご相談は受けますが、補助金を支給する事業ではございません。
※本事業は職場内でのテレワークを促進するものであるため、オンライン授業等、相談希望内容によっては相談をお受けできない場合があります。

 

■対象者
・民間企業
・都道府県・市町村等の地方公共団体及びそれに準ずる団体等

 

■申請方法
テレワークマネージャー相談事業WEBサイト相談希望者登録画面から、必要事項を入力・送信して行います。 テレワークマネージャー相談事業は、全国対象、経費無料の支援です。テレワークの運用に苦戦しているという事業者の方は、業務の流れや分担のみなおし、テレワークの効果を最大限に伸ばす工夫等について相談してみてはいかがでしょうか。

 

■費用
コンサルティング費用:無料
※ご利用時にかかる電話料金や通信料は相談希望者様のご負担となります

 


【お問い合わせ先】
テレワークマネージャー相談事業 事務局
株式会社 NTTデータ経営研究所
〒102-0093 
東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル9階
TEL:044-299-7084(平日9時~17時)
MAIL: twm@nttdata-strategy.com

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