防府市中小企業サポートセンターCONNECT22(コネクト22)

INFO

目的から探す

終了

代替わり・後継者の問題相談

代替わり・後継者の問題相談

事業承継とは、“現経営者から後継者へ事業のバトンタッチを行う”ことであり、文字通り「事業」の「承継」を意味します。
事業承継は、一義的に「株式の承継」+「代表者の交代」と捉えられがちですが、それは事業承継の一部に過ぎません。具体的には、企業がこれまで培ってきたさまざまな財産(人・物・金・知的資産)や立場等を上手く引継いでいくことが円滑な事業承継と言うことが出来ます。

親族内承継、従業員承継を検討している事業者、後継者不在によりM&Aを模索する事業者、および、それら中小企業の事業譲受を希望する事業者等、事業承継に係る悩みを持つ方々の相談を幅広く受け付けています。また、地域事業者の身近な相談窓口である商工会議所・金融機関・士業等の支援機関との連携を図っており、ネットワークでの相談体制を構築していますので、安心してご相談頂けます。

  • 法人に限らず、個人事業主の方でもご相談可能です。
  • 代表者に限らず、後継者等からでもご相談可能です。
  • 事業を引継いで「起業」したい個人の方のご相談も受け付けています。

まずは防府市中小企業サポートに相談
私たちが、ご相談にお応えします。

地域の中小企業者や創業を考える方をサポートします。
業種業態に関わらず、みなさんの思いを聞き実現に向けて寄り添った支援を行います。
相談は無料で秘密を厳守します。また、新たに、企業が必要とする補助金や制度等の情報を取りまとめ、分かりやすくタイムリーにみなさまにお伝えします。

電話番号 0835-25-2229

(月~金曜日)10:00~18:00

お問い合わせ

電話受付時間 10:00~18:00(月~金)

お問い合わせ 0835-25-2229

防府市中小企業サポートセンターCONNECT22(コネクト22)